【見積辞退届受付通知書発行通知】(みつもりじたいとどけうけつけつうちしょはっこうつうち)

概要
見積辞退届の受付処理が完了し、その通知書が発行されたことを知らせるメール通知。
詳細説明
「見積辞退届受付通知書発行通知」とは、事業者が提出した見積辞退届について、発注者側が正式に受領・処理を完了し、その旨を記載した「見積辞退届受付通知書」が発行されたことを通知するメールです。このメールにより、該当事業者は辞退が正式に受理されたことを確認でき、当該案件に関する見積提出義務がなくなったことが明確になります。調達手続きにおける記録の確保と、事業者間の認識共有を目的とした重要な通知です。
関連用語
見積辞退、辞退届、受付完了、通知書発行、調達手続き、電子調達システム