【契約締結文書案作成完了通知】(けいやくていけつぶんしょあんさくせいかんりょうつうち)

概要
契約締結に向けて、官側が作成した契約書または請書の文書案が登録・整備されたことを知らせる通知メール。
詳細説明
「契約締結文書案作成完了通知」とは、官側利用者(発注機関)が、契約の締結に向けて必要となる契約書案または請書案の作成と電子調達システム上での登録を完了したことを、事業者に知らせるメールです。この通知によって、契約当事者となる民間事業者は文書案の内容を確認し、署名・押印や確認手続きに進む準備が整ったことを把握できます。契約手続きの最終段階に向けた重要なステップとなります。
関連用語
契約書案、請書、契約締結、電子調達システム、契約手続き、文書確認